【雑談】 こういうシンプルな機器っていいですよね

wearable.jpg

今日、2014/03/23のTechCrunch Japanで紹介されていた「Arduinoを小さなOLEDモジュールに縮小したMicroview–画期的でとても多用途」という記事の機器…俺の好みにドストライクです!

この機器は、Arduinoという言語で書かれたシステムや基盤のようで、(接続された機器の)システム情報やパラメーター・センサー数値・画像等を埋め込まれた有機ELディスプレイに表示出来ます。オープンソースなので、やろうと思えば自分で環境を用意してプログラミングし、自分好みにカスタマイズ出来ます。

こういう機器に、いずれ小型した高性能バッテリーも追加され「ウエアラブル機器」の礎になると思われます。
昔でいうデジモン的なものですね。しかし、これは普通にアクセサリー感覚でカバンとかに付けたいです^^;

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

イーロン・マスク 破壊者か創造神か (朝日文庫)
竹内一正
朝日新聞出版
売り上げランキング: 9,596

■よく読まれている人気記事



author imageAuthor:Lynx
各データの推移を見守り中。
御連絡はこちらまでお願いします。



最新記事