【国内・月別】 ユニクロ 売上げ推移

国内のユニクロ店舗の売上げの推移をグラフ化しました。

yunikuro.gif

ファーストリテイリングが月初めに公表する「売上推移速報」のデータを使ってグラフを作成しました。
グラフ中に出てくる既存店・直営店・ダイレクト販売は以下の様な定義がされています。

既存店 : 前期期首から期末まで通年で稼働した店舗
直営店 : 既存店と前期末時点での稼働が1年未満の店舗、当期新規出店分の合計
ダイレクト販売 : 通信販売と法人向け販売の合計


それでは、推移を見てみましょう。
上段が2011年9月~2012年8月の値で、下段が2012年9月~の数値になっています。

Highcharts Example
Highcharts Example


2011年9月~2012年8月のグラフを見ると、去年の冬は前年比110%超えの月が続き「売れ行き好調」だったことが解ります。その後春先で失速しましたが、気温の高かった夏では夏物が売れて盛り返してきています。期の合計では、既存店では前年比マイナス、直営店+ダイレクト販売では前年比プラスという結果になりました。

下段の2012年9月~のグラフを見ると、9月・10月は前年と同じくらいの売上げでしたが11月では大きく伸びていることがわかります。ユニクロの発表によると「キャンペーン商品のヒートテック、ウルトラライトダウンを中心に冬物販売が好調で、創業祭も好調」だったようです。

これから世界に打って出る中で、国内のユニクロではしっかり稼いで足場を作っておきたい所です(`・ω・´)

関連記事
  
このエントリーをはてなブックマークに追加

お気に入りサイト

■よく読まれている人気記事


コメントの投稿

非公開コメント

Index for HighCharts FreQuent
author imageAuthor:Lynx
各データの推移を見守り中。
御連絡はこちらまでお願いします。



最新記事