【DIMPLE】こういうの好きです

いいなと思ったのでメモ書き

livedoorNEWSで紹介された「Androidスマホの独自機能制限などお構いなし!貼るだけでボタンを追加する魔法のステッカー「DIMPLE」」
dimple.jpg
あらかじめ専用アプリで各ボタンに押した時の動作を与えておけば、後はスマホのNFC搭載部分付近(スマホ背面が多い?)に貼って、ボタンを押すことでその動作をしてくれる!…とのこと。ソースを見る限り、NFC付近に貼るだけでそこから電源取れるらしいけど、NFCって電磁誘導(つまり機器同士を近づけたり遠ざけたり)で発生する微弱な電気使って情報やり取りするもんだと思ってたけど、これって一度張るだけで電源とれちゃうのかな??

詳しい事はさておき、こういうのとウェアラブル機器が上手くミックスすればさらに面白いモノができそうですね。

関連記事
  
このエントリーをはてなブックマークに追加

お気に入りサイト

■よく読まれている人気記事


コメントの投稿

非公開コメント

Index for HighCharts FreQuent
author imageAuthor:Lynx
各データの推移を見守り中。
御連絡はこちらまでお願いします。



最新記事