【お知らせ】 サイドバーに配置してある”最新記事リスト”をサムネイル付きのものに変更しました。

毎度ご覧頂きありがとうございます。

先日の【お知らせ】 2014/07/15 ブログデザインを若干変更しましたの記事に触発されて、更にブログのデザインをいじってみました(リハビリ第2段です)。サイドバーに配置している「最新記事」ですが、これまで字のみのリンク付き表示でしたが、最近はどのサイトも導入している「サムネイル付き」に変更しました。

「日々の観察ブログ」さんのコチラの記事通りに作業したところ、無事に動作しました。FC2以外のブログでは、プラグインで「サムネイル付き」を一発で出来るところもあるようですが、FC2ではそのような便利なモノはまだないようですしょうがないですね。記事作成ごとにサムネイルを設定しないといけないのですが、このブログのように過去記事を更新していくようなブログでは、この方法はさほど問題になりません(記事ごとに一度だけ一つサムネを設定するだけでOK)。

これでさらにブログが見やすくなった…はずです。
今後ともよろしくお願いします^^;

関連記事
  
このエントリーをはてなブックマークに追加

イーロン・マスク 破壊者か創造神か (朝日文庫)
竹内一正
朝日新聞出版
売り上げランキング: 9,596

■よく読まれている人気記事


コメントの投稿

非公開コメント


author imageAuthor:Lynx
各データの推移を見守り中。
御連絡はこちらまでお願いします。



最新記事