【お知らせ】 記事タイトル上の<お知らせ>の撤廃によるスマホ閲覧の視認性向上を実施しました

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は、【700万台】 トヨタ ハイブリッド車の世界累計販売台数の推移をグラフ化(1997年~)の記事更新と同時に、いつもタイトル上に付けていた<お知らせ>を撤廃させて頂きました。

昨日までは、記事上に「記事上でグラフが表示されない場合は、個別ページにて閲覧願います」というお知らせをつけていました。読者の方には、なんのこっちゃ、だったと思います。これは、パズドラの記事作成時にhighchartsのコードをいつもと違う形(横軸の時間軸の関係で)にしたところ、TOPページ上(つまり最近記事を2つ載せた状態)でそのグラフが表示されなくなっていたからなんです。

TOPページでは表示されないグラフが、個別記事では表示されていたので<お知らせ>で上述のような記述をさせてもらったいたのですが、その後コードをいつも使っているものに修正したところ、症状が出なくなったので本日、<お知らせ>表示を外させて頂きました。当時は、パズドラの記事はDLが伸びるたびに更新していましたし、その後の黒猫のウィズの記事でも、同様のコードを使用し同様の症状が出ていたので困っていたのですが、結局コードを通常版に(なんとか)戻すことで解決させました。


これによって当ブログをスマホのPC版で表示したときに<お知らせ>が無くなった分、かなりすっきりし記事タイトル等の視認性もかなりよくなりました。なぜか<お知らせ>がタイトル並に大きく表示されていたのでいつかスタイルシート等で修正しないとな…と思っていたのですが、結局今回の様な措置でその必要はなくなりましたが対応が遅くなったことは申し訳なく思っています。

今後も当ブログをよろしくお願いします。

関連記事
  
このエントリーをはてなブックマークに追加

お気に入りサイト

■よく読まれている人気記事


コメントの投稿

非公開コメント

Index for HighCharts FreQuent
author imageAuthor:Lynx
データをグラフ化&推移を見守り中。
御連絡はこちらまでお願い致します。



最新記事