【お知らせ】 IEでの当サイト上部タブの表記崩れ解消について

毎度当サイトをご覧いただきありがとうございます。
管理人のLynxです。

本日、サイドバー上部の自己紹介文を訂正し(文字列を3行から2行に短縮。ロゴ(チェスのナイト)も若干小さくしました)、IEでも上手く表示出てきているか確認してみたところ、大丈夫そうだったので一安心…と思ったのですが、記事上部に配置している5列×2行のタブが変な風にズレているではあーりませんか!!

最後にIEで当サイトを閲覧したのがいつだったのか思い出せませんが、結構な期間、閲覧者の方々にお見苦しいサイトデザインをお見せしてしましまっていたことを、この場を借りて謝罪致します。すみません。

原因を探ったところ、html内のタグ処理がお粗末になっていました。コピペの連続で成り立たたせている当ブログならではですね…(泣)。結局、計3か所のミスが判明し、現在ではIE、Chrome、Firefoxで正常に表記されるのを確認済みです。これまで間違っていたのに、上手く表示してくれていたGoogle Chromeさん、さすがです。普段使用していないFirefoxさんもchromeさん同様に上手く表示してくれていました。どうも、私はIEとは相性がよくないようです…って今回は自分のミスです。IEさんは悪くありません。

という、どうでもよい【お知らせ】でした。
皆さんもサイトデザインには気を付けていきましょう!!

Webデザインの基本ルール-プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック (Design Lab+ 1-3)
デザインラボ編集部
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 82,065

関連記事
  
このエントリーをはてなブックマークに追加

お気に入りサイト

■よく読まれている人気記事


コメントの投稿

非公開コメント

Index for HighCharts FreQuent
author imageAuthor:Lynx
各データの推移を見守り中。
御連絡はこちらまでお願いします。



最新記事