アクセス上位記事&トピックス&よく読まれている記事のデザインを変更しました(PCテンプレート)

毎度どうもです。

タイトル通り、サイドバーに設置している「アクセス上位記事」と「トピックス」と、記事下に配置している「よく読まれている記事」のデザイン(画像大きさ&文字サイズ&文字色)を変更しました。サイドバーに関しては先日、文字色を水色に統一したばかりだったんですが、統一過ぎて刺激?が足りないかなぁと思いなおし変更しました。これまでは、リンク=青色というイメージが強く、実際そのようにしていたのですが、文章中の普通の文字ならともかく、サイドバーなどに配置しているものは明らかにコンテンツだと解るので、リンク色を黒にしています。同様に、記事下の「よく読まれている記事」も変更しました。コチラに関しては結構構図的に気に入っていたのですが(左右のバランスがおかしいのは置いといて…)、気分転換ということで今回変更してみました。

あと、重要なことですが、TOPページ表示時にメインコンテンツ部分に掲載される記事数を2から1に変更しました。スマホ等でPC版のTOPページを表示させると、広告が5つ表示されることがあるようなのでその対策です。まぁ、まずTOPページは閲覧されないので影響は軽微だと思われますが…

以上、お知らせでした。

関連記事
  
このエントリーをはてなブックマークに追加

イーロン・マスク 破壊者か創造神か (朝日文庫)
竹内一正
朝日新聞出版
売り上げランキング: 9,596

■よく読まれている人気記事


コメントの投稿

非公開コメント


author imageAuthor:Lynx
各データの推移を見守り中。
御連絡はこちらまでお願いします。



最新記事